元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others
<< おひさしぶりです | main | 食欲も一時休戦していただけないだろうか >>


| - | | - | - | - | このページのトップへ
転職活動 一時休戦
ごきげんよう。うしこです。

転職先がきまりました。おめでとう私。酒が飲めるよ。
社名はBlog公表は避けますが、トレーニングジムとか経営しているような会社です。
我が家にはTVないのでよくしりませんがCMしてたこともあるらしいですよ。
「しりませんね」て紹介してくれた営業さんにハッキリ伝えたら
「まじですか」ときょどられました。ごめんて。



一応最初は正社員で探してたんですが
2次面接で落とされるのを4,5回やってて

「とにかく経験が欲しい。食ってければ安定なんて二の次で良いだろう」
と勢いに任せる愚者・うしこの行動方針により
正社員になることをさっさと諦め、契約形態を派遣にシフト。

それが吉と出て、

ずっとやりたかった「単体決算業務」と
業績が良くなったらもしかしたら「連結決算業務(子会社側)」もやれるかもね
「新規事業を最初っから立ち上げていく経理業務」

ていう魅力的な案件の派遣先が見つかりさくさく面接。
1回だけの職場見学かつ簡単な問答面接にて、
「たぶん君に任せることになるから」
的な好感触な発言をいただいたのち、帰宅して昼寝してるところ
電話がかかってきて飛び起きたら合格通知の電話が・・・。
あれよというまにその日に契約が決まりました。

今居たところは面接終わって駅のホーム居たら合格通知きたし
派遣面接の合否はめっちゃくちゃ早いですね。
「こいつら危機感たりないんちゃう?」というくらい。
まぁ「こいつ使えない」と思ったら
1〜3ヶ月で切れる傭兵だから当然といえば当然だろうけど。
あ、今胃が痛くなってきた・・・勉強しとこう。

まぁともかく。そんなこんなで
給与は上がったし、
やりたい作業だし(正社員だとやりたい作業やらしてくれないこと多いし)、
経験つんじゃえば次の正社員面接でめっちゃアピールできるし
(経理は単体年次決算の経験有無で給与も強みも段違いなんですわ)
結果オーライかと思ってます。

とりあえず2、3年くらいは休戦です。
ふー疲れました。お酒が飲みたいです。
誰か飲みましょう。


最後に、めっちゃ元気貰った曲をぺたぺた貼っておきます。
(オリジナルよりも個人的にはマーティンさんが歌った方のが温かい感じがして好きです。
枯れ専による好み偏りすいません。)

春は色々選択を迫られる時期ですが、
自分に正直に生きられるよう悔いのない毎日を過ごしたいもんですね。
| ぼやき | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
| - | 15:24 | - | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック