元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
食欲も一時休戦していただけないだろうか
ごきげんよう。うしこです。

一時期自分でも驚く位小食な時期が2−3週間ほどありました。


続きを読む >>
| ぼやき | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
転職活動 一時休戦
ごきげんよう。うしこです。

転職先がきまりました。おめでとう私。酒が飲めるよ。
社名はBlog公表は避けますが、トレーニングジムとか経営しているような会社です。
我が家にはTVないのでよくしりませんがCMしてたこともあるらしいですよ。
「しりませんね」て紹介してくれた営業さんにハッキリ伝えたら
「まじですか」ときょどられました。ごめんて。


続きを読む >>
| ぼやき | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
おひさしぶりです
ごきげんよう。うしこです。
なかなか気力不足でBlogを書いておりませんでしたが、
投稿画面に辿り着きました。

うしこは紆余曲折しながらも切磋琢磨にいきております。
最近は主に転職活動に時間を割いてますが、
その活動のための資格勉強、
ネトゲに費やしてきたために取れなかった人たちとの交流、
積み本や積みゲーの消化、
やりたかったその他の趣味へのチャレンジ(刺繍とか)、
体力作りのために移動に徒歩をなるべく取り入れたり、
(自宅から10km弱なら時間次第で歩きます)
・・・・なんてのをやってたらマジであっという間に過ぎてました。

親愛なる皆様はどのようにお過ごしだったのでしょうか。
こんな辺境に訪れる慈悲深い皆様のことでしょうから、
心穏やかで健やかな日々をおくられていたのかと思います。
うしことしては血涙を垂れ流す勢いで羨ましく嫉妬で心が張り裂けそうです時々ウインクペコちゃん


これからは旦那からMACのお古をいただいたので
またくだらない独白を吐きにくる機会が増えそうです。
そんな暁には、ビールを片手におつきあいしていただけたら幸いです。


今日はそんな宣言だけで。
| ぼやき | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
ネガティブ時の処方箋
絶賛オセンチメンタル☆脳内ジャーニー中・うしこです。
みなさん、今日は花金ですがお元気ですか?
畜生幸せそうだな。乾杯!!!


さて、そんな幸せをブッチするネガティブタイトルで登場です。


うしこってば、

酒飲みながら
好きな音楽をたらし流しして、
人様のBlogを読みつつ、
ニヤニヤする

ことが趣味の一つなんですが(まて)


私のオセンチメンタルを癒すためにご愛用している
Blogを今日は書き連ねたいと思います。


つまり今日は自分への処方箋です!
続きを読む >>
| ぼやき | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
最近よくきく曲をベタベタ貼るコーナー
主に古い曲を選曲するのがうしこ流です。
流行なんてくそくらえ!

別れとかそういう曲が多いのは、
転職活動し始めたからちょっとオセンチになってるだけと思われ(待て)



Charlie Puth - See You again (Piano ver)

個人的に私このVerがすき。
ラップが悪いわけじゃないけど・・・
同じ声の人が歌ってるから変に頭を切り替えずにスッと泣けます。




Shawn Mendes - Stitches



Meghan Trainor - Like I'm Gonna Lose You ft. John Legend



Ed Sheeran - Thinking Out Loud



Taylor Swift - Shake It Off
続きを読む >>
| ぼやき | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
欲しがりな性格はなおっておりません
Blogのタイトルから自己主張激しい・うしこです。
今日は寝坊したので、午前半休しました(懺悔)
しかも30分だけ早く早退して、西東京のかの地で飲み会に行く事になっております!

はい、駄目人間参上ですネコドヤァ


今の派遣先はそろそろ勤続年数が2年になりそうですが、
こんな勤怠素行がすこぶる悪い女を雇っておくのか不思議でなりません。
世の中って不思議でできとります。


続きを読む >>
| ぼやき | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
覚えてますか?
皆様はおぼえていらっしゃいますでしょうか?

わたくしめの存在ですら希薄でしたから、
一ミリも記憶にないと思いますが・・・・


引っ越して三ヵ月後にはチャリ通すんぜ

ていう発言したんですよ。ここで。



続きを読む >>
| ぼやき | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
お元気ですか


こちらはいつもどおりのうしこです。

試験が日曜日にあるんですが、
このとおり現実逃避しにきました。
最近のお気に入り曲と共に登場です(シャキーン)

と、相変わらず意味不明なテンションを維持するくらいには元気にしておりましたよ。ええ。


本当はね、
「うーかーりーまーしーたー」
でBlog再開したいなぁと思ってたんですが、無理でした!!!!
無様な生き様、平常運転中です。





ごめん!!!
11月がんばる!!!!!!
もーまじでやらないと年齢的におわってるうううううう

つーかんじのだめうしこ再登場です。


また明日。
| ぼやき | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
世の中こわい
引越作業の気晴らしに、youtubeみてたらこんなのがでてきた


なんだこれ、すげーシュールwwwww
| ぼやき | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
ファンタジーにもえもえきゅんきゅんな話〜タロット占い編〜
ごきげんよう、うしこです。
先日はファンタジーの萌えスイッチは「カタパルト」と発表したところで
「こいつ不思議ちゃんって奴だー」と思った方(これ大部分だと思います)と
「カタパルトっていったら、中国じゃねーの?」と思った方(たぶん少数派)と
いたかと思いますが、

こまけえことはいいんだお!

ということで、
深い意味はないので「ふーん。カタパルト見るとハァハァしてんのねー」位で聞き流してください。

さて、今日はタロット占い編です。

突然ですが皆様。
占いは信じるほうですか?


私は比較的YES派です。
「100%その通りになる」とは言いませんが、
予言というか助言というか・・・指標みたいな感じでいつも受け取っています。


女子の諸君なら一度は占いの本らしきものに手をとり、
「自分の運勢とかをどんなもんかなー?」とかるーい気持ちで見たことがあるかと思いますが
うしこもそんなかるーい感覚でタロット占いを一時期やっておりました。
もう10数年も前になりますが、
すこぶる自分と相性のいいタロットカードがあって
そのカードで占った結果にすこぶる思いあたる節があるからです。


そのカードは私が中学3年くらいのときに、
上の兄貴がコミケか何かである日買ってきたんです。
ミュシャの様な絵柄でとてもキレイなカードでした。
大してタロットを学んでいたわけじゃないし、暗記も苦手だった私ですが・・・
不思議とそのカードだけするっと読み取れたんですよね。

他にも出来るのかなーと何回か違うカードでやってみましたが、
それ以外意味不明で全くそれらしいことが出来なかったので
余計そんな「勘違い」な気持ちにかられていたのかもしれません。

んで、人を見るよりも自分をしょっちゅう占ってました。
「占いは自分で占ってもあたんねーよ」という漫画から得た知識のせいで
当時はあまり信じてませんでしたが

なにぶん良く出たカードは「死神、世界、塔」という極端な意味のカードしかでてこず、
「恋人、法王、魔術師、節制」はあまりでてきませんでした。
「うわーなんだこれ。めちゃくちゃな人生だな」と印象に残る結果にしかなっておらず
それで中学生ながら「このままじゃとにかく駄目なんだな」と自覚させられた思い出があります。

そのカードは兄のものだったので、
もう手元にはなく存在自体もどうなったのか存じておりません。
つか、トラウマといえばトラウマな記憶だったので
手元に置きたくなかったという気持ちが大いにありますがw
(祖父・祖母3人が60代という短命でこの世を旅立っているし、
当時は近所で葬式だの周辺の人が大病患うとかしてて
結構シャレにならんかったんですわ。
そら「死神」だの「塔」がかなりの確立ででてきたらビビリもします)


というわけで
今でも「タロット占い」な話がでてくると
私のファンタジーもえもえきゅんきゅんアンテナはビン立ちします。
「ファンタジー」つーか「オカルト」なカテゴリなきもしますけど・・・。
でもよくファンタジーがテーマの小説・漫画にて、
予言者が登場するシーンなんかでタロットをモチーフに占われると
よくわかない不思議な信頼感を抱きがちです。尊敬の念すら抱いてしまいます(笑)


過去のトラウマって根が深いんですね。
しみじみ思う秋の夜でした。


うしこ
| ぼやき | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ