元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
ぶらりお散歩 飯田橋→中目黒編
※本日は全くWoWには関係のない記事になります。
 学のない、小学生レベルの感想文です。あしからず!


本日は、高校時代部活(演劇)の後輩を道連れにし
美術館に行ってまいりました。

後輩は美術系の大学出、
その知識を生かし非常勤*2の傍らバイトをするという10連勤猛者。
当日はなんとかかんとか休みをつかみとりきたようです。
日本人ってホントよく働くよね!
相変わらず色々バカやってるようですが、
早いところ良い所に収まって幸せをつかみ取って欲しいものです。

さて。
バカ後輩の紹介はおいといて。
本日は飯田橋/凸版印刷博物館→中目黒/郷さくらに行ってきました。

続きを読む >>
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
久々のおでかけ 〜目黒区美術館編〜
転職活動が落ち着いたので大好きな美術館巡りを再開ハート


六本木の国立美術館のショップで見かけて、
ずーっときになっていたペーパークラフトの作品が展示されている!ということで
いてもたってもいられずに行ってきました矢印上
昔からこういうチマチマしたもの好きなんです。


※本記事はWoWネタではありません。
続きを読む >>
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
一人で勝手に、春の芸術祭(とみせかけた食べレポw)
こんにちは。
あいかわらず、ぼんやりぼんぼんうしこです。

最近都内近郊の美術館に遊びにいき始めております。
1度いきだすと、色々観にいきたくなっちゃうんですよねー。
絵心0、学はナシ、ただ単に目の保養にいくだけです。
(そのわりに今週やっていた、王道・デザインフェスにはいかないという自由人です)

そんなこんなで。
記録がてら今月いってきた2箇所を早速レポートはじめるYOわーい
※画像加工がテキトーですが、いつものことですwwww
続きを読む >>
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
御岳山ではなく、大岳山でした


こんばんは、うしこです。


先日は観光地化した山、御岳山に散策いくのかと思ったけど、
普通に低山登りの大岳山を目指して出発。
今回は姉と友人の三人で挑戦(1人、姉の友人が欠席。残念!)

男体山に毎年登るという友人が
「こんなのハイキングだよ、大丈夫」
というので楽観視して挑戦したはいいものの、
肥えきったうしこの体は崩壊寸前。
翌日は足が筋肉痛でそろそろ歩くのがやっと。


1200m位の山で、両足筋肉痛とかwwwwww
衰えきった体に愕然としております困る



続きを読む >>
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
今シーズン初登山
御岳山にいってきまうんてん!


謎の皮膚病(全身まだらに湿疹状態)にかかりつつも、今シーズン初登山。
1000mもいかない低山ですが、
体力の落ちきった私にいけるのだろうか。

とりあえず、今日のGoW Raidまでには帰るのが目標!
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
いち・に・さんぽ!(今回はただのお出かけ記録です)
春もうらら。
お昼のお出かけが気持ちがいい時期になってまいりました。

ということで。
前の勤め先のお友達と一緒に、
カテゴリ「現代アート」を見てきました。


私の中の「現代アート」と言えば、
ちょっと紙をぐしゃっとやって、床にポンとおいてあったりとか
色染めした手ぬぐいがペロンと垂れ下がったりとか
ぶっ飛び過ぎてて、
天才の思考回路は私みたいな凡人にはわからないよー という、
正直「よくわからない」カテゴリ。

なので普段興味もそそられないのですが
「たまにはいいか」と思って
お友達に進められるまま行ってきました。


で。行った先は、六本木の国立新美術館。
そうそう。
有名なあそこです。

※同時に展示されていた書道の方は、
 お友だちは文字に興味がないようなので今回はパス(残念!)

企画名は
「アーティスト・ファイル2013―現代の作家たち」てやつです。
※拙いうしこ感想が読みたいなーという方は続きをどうぞ!


展示会後は、もちろん地下の雑貨屋さんへ。
定番コースですよね♪
この雑貨屋さんって、
色々な面白いもの・ユニーク品があって面白いんです。
いつも通り。
気に入った品をたくさん写真にとってきちゃいました(嫌な客だw)。


その後は晩御飯にということで、ヒルズに移動。
目的は、RIGOLETTO(リゴレット)だったのですが予想通り満席。
諦めてRIGOLETTOの系列「新(あらた)」で一杯。
料理もお酒も最高でした。
サングリアの割り方がすごく絶妙。乾杯の桜ワインはすごく飲みやすかった!
あと、巻き寿司がどれも美味しくてオススメです。
(今度からRIGOLETTOが満席の時は、こっちに避難しようっとwww)

お料理が最高だと気分は上がります。

昼間の現代アートの感想はもちろん、最近読んだ本や映画、メイク、時事ネタ、近況報告、仕事、将来の話……

ワインは人を饒舌させる、とはこのことかー
という位、友人Mさんとひたすら語りあいました。
Mさん本当に1日ありがとう!
また美術館散歩とか、観劇の旅とかしようねーv
(その前にお花見かな?w)

よし。今週もがんばるぞー!



春うらら・うしこでした
続きを読む >>
| お出かけ記録(美術館 / 山) | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ