元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
本記録

「かばんはハンカチの上に置きなさい」
著者:川田 修(かわだ・おさむ)

「著者説明」本から転載
プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー
1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。
小学校5年から大学4年までサッカー漬けの生活を送り、1989年株式会社リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。
1997年 プルデンシャル生命保険株式会社入社、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)でトップとなり、全国約2000人中の1位のPT(President’s Trophy)を達成する。
現在は、エグゼクティブ・ライフプランナーとして活動するかたわら、「保険」だけでなく「顧客満足度」「紹介入手」「テレアポの極意」などをテーマに、企業からの講演依頼も年に10回程度受けるなど、営業のプロフェッショナルとして多彩な活動を行う。
家族構成は、妻と長女、長男、犬(ジャックラッセルテリア)2匹。

この本のご意見・ご感想などありましたら、メールをお送りいただけると幸いです。


「目次という名のメモ」
続きを読む >>
| 本・記録 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本


明日の話題にどうぞ。


食べ合わせの天国と地獄
監修:白澤 卓二
発行:笹原 義明


「著者説明」
順天堂大学大学院 医学研究科 加齢制御医学講座 教授
登山家・三浦雄一郎氏(80歳でエベレスト登頂に成功したあの方)のコンサルティング・サポーター

「講演.com」にキレイにまとめられてました。
詳細を知りたい方は下記URLまで↓
http://www.kouenirai.com/profile/6246.htm

続きを読む >>
| 本・記録 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
今日は食べ物系の本記録

キッチンやってたときに話のネタにーと思って、
読み漁ってたのをきちんと記録してみました。



毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)
著者:蓮村 誠

「著者説明」
医療法人社団 邦友理至会理事長、
マハリシ南青山プライムクリニック院長
1961年生まれ。東京慈恵会医科大学卒業、医学博士。
オランダマハリシ・ヴェーダ大学、マハリシ・アーユルヴェーダ認定医。
特定非営利活動法人 ヴェーダ平和協会理事長。
東京慈恵会医科大学病理学教室および神経病理研究室勤務の後、1992年オランダマハリシ・ヴェーダ大学、マハリシ・アーユルヴェーダ医師養成コースに参加。現在、診療に当たる傍ら全国各地での講演活動、書籍執筆、テレビ出演、雑誌の連載などマハリシ・アーユルヴェーダの普及に努める。


調べてみたら、すごいお医者さんだった。
買った当時(1年前位?)は全くもってしらんかった!無知ですいません!


「オススメ書評」
うちこのヨガ日記
http://d.hatena.ne.jp/uchikoyoga/20090819

OH!スーパーレイコちゃん
http://reikorin.blog113.fc2.com/blog-entry-286.html
続きを読む >>
| 本・記録 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本


今週はこのくらいで。
まだまだつまれてるので、のんびりやってきまーす。


ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術
著者:バルバラ・ベルクハン(Barbara Berckhan)
訳:小川捷子(おがわ・しょうこ)

「著者説明」
1957年生まれ。ハンブルク大学で教育学と心理学を専攻。
20年以上にわたりコミュニケーションのトレーナーとして活躍している。
自信を持って、人とうまく気持ちを通わせることのできるコミュニケーション術を提唱。


「オススメ書評・その他」

阪急コミュニケーションズ
URL:http://books.hankyu-com.co.jp/list/detail/778/
※はじめに、の言葉が全掲載されてます。

なんでも経理かあさんの読書と育児
URL:http://ameblo.jp/nandemojimu/entry-10897407710.html
続きを読む >>
| 本・記録 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本


バカバカ更新しだして「突然どうしたのw」かんじですが、
ここ数ヶ月に乱読したものをゴリゴリアップ中です。

少しずつ書き出して見直して、消化せねば。


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
著者:花輪 陽子

「著者説明」
青山学院大学、国際政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入行。
世界同時不況、リーマン・ショックのあおりで夫婦同時失業を経験。FPに転身。
処女作『夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術』(ディスカヴァー)が5万部のヒットに。

公式サイト:http://yokohanawa.com/


「オススメ書評」
竹内正浩の研究ノート
http://www.denhome.jp/mt/2012/08/06/1273
すごくよくまとめられてます。さすがプロ!

続きを読む >>
| 本・記録 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本



今日は目的意識ハッキリした本をヨムヨムしたお。
テーマは副業!

本職は本職で大事にしたいけど、
お金ほしーし、勉強させてほしーし、投資資金欲しいし...etc
とにかく関連することで、もっともっと働きたいぜ!

でも無理なくやんないと意味ないじゃん。
上手く折り合いつけてる人っているんかな?
プロに聞いちゃえ!
でもセミナーはいきたくないwwwww

ということで手にとってみました。
(・・・・葛藤が長い)
1400円程度の本で、予想がつくならめっけもんだよNE☆


会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門
著者:中野 貴利人

「著者説明」
株式会社ネットピコ 代表取締役。
ネットビジネスについて、色々情報発信してる方のようです。
詳細は、公式サイト「副業するサラリーマン」 でどうぞ!
URL: http://www.netpico.jp/blog/
続きを読む >>
| 本・記録 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本


ごきげんよう。うしこです。
今年も早いもので、アッ!という間に11月ですねゆう★
しかもこの記録を書こうと着手したのが丁度立冬だったのに・・・
もうホント時というのはすばやく残酷にも進んでおります_| ̄|○
どおりで寒いわけです。

そんな中。
世の中では風邪の流行り始めているようですね。
うしこの部屋にお越しの皆様。
忙しい毎日をお過ごしかと思いますがどうかご自愛ください。

さて、今日はちょっぴり真面目な方の本記録です。
ええ。WoWお休みする位ですから、ちゃんと読んでますよ。


心の動きが手にとるようにわかるNLP理論 (アスカビジネス)

著者:千葉 英介

「著者説明」(Amazonより引用)
1985年学習院大学卒業、1992年米国AGSIMにて国際経営学修士号取得。日米両国で、ベンチャーから大手企業まで15年のビジネス経験を持つ。NLP Master Practitioner認定を日米で受け、人々が成果を効果的に創り、人生の可能性を広げるための研修や、企業でのファシリテーションを行う。

公式サイト:http://556mgt.jimdo.com/


「オススメ書評」
140字でつぶやけない日記
http://plaza.rakuten.co.jp/fumis/diary/201004070000/

書評探してたら、
「ビジネスNLPってアレよね・・・」から、
「自己啓発関連のトレイナーってさ」の話題がてんこ盛りのサイトを見つけた。
皆何か嫌なことあったのかなちゅん

続きを読む >>
| 本・記録 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
バケモノガタリヨムヨム 2
ごきげんよう。うしこです。


のっそりゆっくり、舐めるように這うように
化け物語を読んでます。
こりもせず感想になってない、私の思ったこと記録を綴ります。
だって誰かに言わないとBAKUHATSUしそうなんだもん!!!


んで、化物語(下)ですが・・・
私の大好きな言葉遊び要素と、
私の大好きなツボをくすぐるキャラ(メメたん)と、
一応「ハッピーエンド」的な展開 は、かなりの好印象でして

つまるところ
「おーもーしろいぞおおおおおおお!!!!」の雄たけび1つ入る作品です。


ただ、ちょっと。
あえてのあえてで受け入れられない点をあげるとするならば

小公女セーラよろしくの、
「可愛そうな設定の美少女たち」がバーゲーンセールのように
ぽんぽんてでくるあたりでしょうか。
・・・あ、すいません。すれた大人なんですwwww

みんなそんな設定にも負けず、
それをウリにして「私かわいそうでしょ?かわいいでしょ」なんていうのは
微塵もやってこないのでそこはいいところですが。
うーん、すいません。そういうところは駄目なんですよねw
まぁ、悲劇を作ろうっていうなら誰かが「不幸」にならないと
悲劇になりませんから仕方のないことなんですが・・・。

ボクはハリウッド映画や水戸黄門みたいなテンプレート物語をみて、
「一件落着。あーみんな幸せだね。あはは」
っていうお花畑脳で居たいので
ちょっとでも誰かが不幸で、それをスッキリおさまってないと
むずかゆくてお尻ボリボリかいちゃいます(まて)



と、こんな私の趣向はどうでもいいですね。話は戻りましょう。
化け物語(下)。
やっとやっとやああああっと読み終わりました。
面白くて読んでは戻り、戻っては想像し、進んではまた戻る。
なんていうのやってましたら、ホント遅れてしまいましたのよ。うほほほ。

やーもーーー
メメたんが光ってましたね。
なんだかんだ暦君が好きなんだな〜っと。
私が腐女子でしたら、
バァルハラコンビ合作で「メメ×暦」なお耽美漫画をけしからん感じで作っていて
一騒動をだね・・・

とかっていう妄想を企ててる様子を描くところでしたが、
こうやって文字に起こすだけでスッキリしているあたり
もう情熱はないようです。


マイマイまよいちゃんも可愛かったですね。
私も暦君みたいに後ろからガバーっとやりたいですね。
妹的キャラでちっちゃくて、おこちゃまにはいつでもやりたい衝動があります。
と、いうか私。
身内や地元の後輩にはそんなことをやっていたので、
暦君の衝動がよくわかりますw


神原の猪突猛進っぷりはなかなか。
あの潔さ、好きです。
とあるシリーズのキャラクターが何人かダブって見えるのは、
きっときのせい。


戦場ヶ原のヤンデレに磨きがかかってましたね。
星空を見るくだりは、懐かしい私の実家の星空を思い出してみてました。
自転車で10分程いったところの利根川堤防辺りで見た景色は、
「私の最高の星空」景観のひとつです。


忍の怪異っぷりは良かったですねー。
「化」物語と呼ぶにふさわしい、登場シーン。
よかった、これはギャルてんこもりのうふふ小説じゃない!
ほっとしてます。がんばれ忍。
君が怪異の恐ろしさを物語らなければこれはただの萌え萌えきゅんな小説に!!!
(あ、それでもいいのか。趣味100%小説だもんなぁ)


千石がうちの幼馴染みにそっくりすぎてコメント控えます。
なんかもう、この話はやめよう。フタフタ。


羽川が萌キャラになってましたね。
にゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃにゃにゃんにゃー!


まぁそんな感じで、
もったいないなぁとは思いつつもそろそろ次に手を伸ばしたいと思ってます。

よし。またBlogで!
| 本・記録 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本



2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート
著者:長谷川 和廣

「著者説明」
1939年千葉県生まれ。
中央大学経済学部を卒業後、十條キンバリー、ゼネラルフーズ、ジョンソンなどで、マーケティング、プロダクトマネジメントを担当。
その後、ケロッグジャパン、バイエルジャパンなど外資系企業で代表取締役社長などの要職を歴任する。
2000年、ニコンと仏エシロール社の合弁会社ニコン・エシロールの代表取締役に就任。
50億円もの赤字をかかえていた同社を1年目で黒字へ、3年目で無借金経営に変貌させた経営手腕は高く評価されている。 これまでに2000社を超える企業の再生事業に参画し、赤字会社の大半を立て直す。
現在は会社力研究所代表として、会社再建などを中心に企業の経営相談、地方自治体のセミナーや大学の講義などを精力的にこなしている。


「オススメ書評」
読書の花道。
http://warudairin.blog47.fc2.com/blog-entry-167.html

suVeneのアレ
http://d.zeromemory.info/2012/01/06/review-shacho-no-note.html


続きを読む >>
| 本・記録 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
本記録
JUGEMテーマ:自分が読んだ本





そうなのか!ランチェスター戦略がマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
著者:田岡 佳子

「著者説明」
日本ランチェスター協会、会長。
詳細は全て公式サイトで!
公式サイト:http://www.lanchester.or.jp/


「感想」
有名な法則名だったので、
雑学程度の知識を持っておこうかなーっと思い手を伸ばした本。
営業職、またはその管理者に向けて書かれた本なので、
畑違いの自分にとっては即実践!実用!な本ではないですが
「何かを達成する」ための知恵棚にはそっと納めておきたい知識かと思います。
続きを読む >>
| 本・記録 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ