元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
おしらせ「茨城の実家は無事です」
うしこの実家が茨城でして、
この前の台風で浸水の件で
「おまえんちの実家大丈夫か?」て聞かれますのでご報告。

しょーじきに申し上げると、

秋物用の種が流れて損害はんぱねーよ

てかんじですが、家も体も元気です。
(でも畑は無事じゃないです。結構水没してます)
いろいろ心配いただきありがとうございました(土下座)

こんなこと思えるのも命あってのことです。
ホントありがたいですね。




んでも。
マジ話すると、明日の命が心配です。
ボクの薄給じゃ、専業農家の両親・兄の生活支えられません。
(農家って資金あって始められるもんなんで・・・)

しかも未だに茨城の原発風評被害で、
売れ行きがイマイチらしいんですよね。
お高い飲食店だと、購入しぶられてるっていうし。くそう。

なもんで一般消費者の皆様が茨城産野菜を食べていただけると
すんげーないて喜びます。

募金って、ただお金渡して「あとよろしく!」ていうよりも
消費してお金を流通していただいたほうが
お互いWinWinで嬉しいことだと思います。

ていうわけで
主に茨城産のブロッコリーとカリフラワー買ってください。


でもうしこは・・・
ブロッコリーとかっていう高級食材買えないんですけどね!!!!!

一株300円とか、キャベツ一つ100円買うわ!!!!!!!
うちの毎日2食・家庭内食事代は2万弱程度なんだぞおおおおおお。
| 挨拶文・事務報告 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
おめでた
うちの姉がみごもりました。
年齢は私より6つ上でして
なかなか現代っ子らしい高齢出産を初産で体感する我が姉です。

出産予定日は姉の誕生日と一緒の3月。

再婚が決まり、うしこ家総出で
「めでてー!」
とかやってたのに、今度はおめでた報告です。
なんてメデタイ姉。

姉はいつも幸せそうでしたが、
名実ともに幸せにおなりになりました。
喜ばしいことです。

心の汚いうしこからすると、
親や実家の周辺近所が無言でかけてくる「初孫プレッシャー」から
私が一抜けできたのがかなりほっとしています。
いやー本当、田舎だからそれなりにあるんですよ。
この辺の微妙な空気ってやつが。

ただ私のドラクエの真似とかしあった近所の同級生は、
シングルマザーだったり、
重度の精神病疾患者だったり、
年下の男の子をとっつかまえて蒸発だったり、
有名ショップの店長さんだったり、
海外支店のお偉いさんだったり、
ととと。
私なんかよりもどれもなかなかパンチのある人生を送ってるんで、
影メッチャ薄いですけどね!えへ!




ともあれ。
姉がおめでたになりました。
私の300日計画で、こいつは想定外の嬉しい報告です。
本当、我が姉。でかしたでかしたちゅん


次は兄の結婚報告が私の生きている内に耳にできたらいいなぁと
ぼんやり思ってますが、そこんとこどうなんよ?まじで。
貧乏専業農家には難しいか。
世間て厳しいね。


うしこ
| 挨拶文・事務報告 | 07:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
土下座
何がどうしてどういうわけで・・・???
素敵なWoWJPBlogまとめサイト様のところに、
このBlogがリンクされるようになっておるようです・・・。
(今日、というか・・・数分前に知りました)

「今日みんなはどんなWoWプレイしてるのかなぁー?」
と、ちょっとでも期待してきてくださった方。
すいません!!!!!

うしこはWoWを只今休暇中でして、
全然WoW関係ないことまっしくら街道です。
リンクをたどってきてくださった方、
マジでごめんなさい!!!

そして、WoWJP管理人様。
気がついたら私をリストからクビにしてください(土下座)
ドコに問い合わせたら、ぱっと見わからず・・・。
取り急ぎ自分のBlogまで。


それでは、とりあえず。
現実と戦ってきます。


みなさま、良い一日を!
| 挨拶文・事務報告 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
その引越し異議有!
トントンと進んでいた引越しですが、
初期費用の問題で断念することになりました!
金にはかないません。げへへ。
(長期スパンだと引っ越したほうが得なんですけどね・・・)

というわけで、
引越しに辺り色々ご協力していただく予定だった方
お騒がせして大変申し訳ありません。

とくに先日花野さんを渋谷に呼びつけて、
散々愚痴を聞いてもらったのにスイマセン。
最後に床と大変ディープなキスをしておりましたが、
お元気なのか気になります・・・。


とはいえ・・・
今度は大型模様替えをすることになったので、
しばらくお家内装にやきもきする日が続きそうです。

普段まるでだめ女の私は
整理整頓の概念が人より大いに甘いので
家具移動してそれで終了!!といわけではなく・・・グチグチグチグチ
しばらく休みは掃除にあてられそうです。

2年目の移動計画を立てつつ(次の更新では引っ越す方向なので)
人間らしい快適な住まいを目指して勤しみたいと思います。
| 挨拶文・事務報告 | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
引越しだよ
突然ですが引越しすることになりました。

毎日ちょっとづつ片付けてます。
そして平常のゴミ捨て日に間に合うように、
バンバン物を捨ててます。
本もすでに40冊は売りました。(でもまだあるwwww)

肝心の新しい家はまだ確定してませんが、
住所は木が六本ある周辺を予定してます。
(旦那の住宅手当の支給がそこらへんまでなの・・・けちよね・・・)



たしょ→部屋は今より狭くしてもらい
(正直風呂とトイレとキッチンがついて、寝床1部屋あればおk)掃除が楽になる!!!

通勤もしかしたらチャリ圏内

近くに大好きな美術館・博物館・図書館等施設満載

会社から終電間に合わなくても深夜料金でタクシー3000円圏内
(大体これなら会社の経費でおとしてくれるw)

転職先どこでも選べる立地条件

家賃は(手当て分)すこーし安くなって(引越費用は手当てで多少おりる)

うちの子(うさぎ)みてくれる動物病院もいざとなったら徒歩でいける距離
(今はタクシー使ってます。でもタクシーでいけるところはうさぎは専門外・・・専門医だと遠いから駅使うの・・・うちの子かわいそう)


これってすんばらしんじゃね!?

ていう思考から、引越しにいたりました。


今すんでるところ飯ウマ店がたくさんあって好きなんだけどね・・・
引越しあんまりしたくないけどね・・・
未練大有りですがお金には勝てません(笑)

そんなわけで私の300日計画はイベントもりもり詰めております。
たまに疲れてベソかいて泣いてると思うので、
そんなときはそっとおちょこに日本酒でも注いでいただけると嬉しいです。
| 挨拶文・事務報告 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負は、「健康第一」

基本のキで攻めたいと思います。
| 挨拶文・事務報告 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
御礼と心改めて。
1つ前の記事で書いた内容について。
コメントいただいて、ホントうれしくってジーンときて
記事を書いてしまう単純脳うしこです。
どこかの誰か知らない方がご好意で指摘してくださるなんて、
ホントなんてここはいいお部屋なんだろう(感涙)
改めて御礼申し上げます。

そして商業目的・「うわ!きもいわこいつ」てい人以外がみてくれてる!
AND ちゃんと文章気をつけなくちゃ(引き締める!)
と、再認識いたしました。

誰も見てないだろー、こんなんwwww
と、うしこ自体結構思ってるところがあって
「王様の耳はロバの耳」みたいな感じのところがあったんですよね。
気をつけなくちゃ。うむむ。


これからも何か表現にアマイヨアマイヨアカンヨ君!てことがありましたら、
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


うしこ
| 挨拶文・事務報告 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
泥のように眠る日々
ごきげんよう。うしこです。

最近眠気がとまりません。
ふわふわーっとした感覚のままぼんやりと、この三連休を過ごしております。

金→月にいたるまで

おなか減ったから起きる

ご飯、トイレ、風呂

さっぱりーねむいやーお布団

→かけること3回目

てな感じで、すげーねました。
一体自分の体に何が起こっているのやら・・・


何でまたこんなに眠気がとまらないのかサッパリ。
ひどかったら医者に相談したほうがいいのかなぁ?

まぁ眠いだけで
特に「寒気とか、吐き気とか、どっか痛い」なんてものはありません。
困ったことに仕事中は一切眠くないため、

「1時くらいまで起きてアゼロスの平和を守るのがつらいんですが、
眠気どうにか出来ませんかね?」

てしか医者に説明できそうもないので、
これでいくものなーっと家にこもって寝てます。
(18時定時で家事やった後22時半頃には毎日床についてました。)


なんだろう。
まだ仕事に慣れてなくて神経すりへってるのだろうか?
ちょっと謎です。



今月に入り、
ここ毎日F5アクセスを200回していただくのも心苦しいので
宣言いたしますが・・・

こんな状態で
「Raidやるぞー」
「アゼロスの平和をまもるぞー!」
なんて到底できませんので、
アゼロスへの旅もしばらくお休みしようと思っております。

期待にそえず大変もうしわけございません。
ゆっくり復活に向けて体を慣らしていこうと思います。
WoW日記もしばらくお休みになります。
毎度「書くぞー!書くぞー!」詐欺ですいませんでした。

また気が向いたときにお立ち寄りいただけたら幸いです。
では、またどこか。


アゼロスの地で!
| 挨拶文・事務報告 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
あとちょっと
ごきげんよう。うしこです。
敬愛なるうしこの部屋のお客様がたは、お元気ですか?

じみーに風邪がはやってるそうなので、
ホント気をつけてくださいね。
今は季節の変わり目なんですからね!注意だよ!
おもわずプオッと幽体離脱しないように、お気を確かにねっ


さて、今日もWoW-Blogではなく、ただの近況報告です。

忙しい期間があとちょっとで終わります。
今回は仕事が増えた割りに、よくまわせたなー。
間違いもすくなかったし。日々成長!うしし。

そーいえば。
来月も担当増やしたいみたいだけど、どうなんだろ。
なんつーか試されてる感があって毎日ビクビクしてます。
やる気のあのMGは、とぼけてる顔して隙がないから困る。
大人って怖いよ。

と、愚痴をこぼしてみる。
そう。愚痴がいいたかっただけなのでアール。

でも、
なんだかんだでやっぱ仕事は楽しいです。
楽しいことに貪欲なので、貪る様に仕事してます。ウヒヒ
経理ってヤベーはまるー!!!


そんなこんなで。
Akabecoの活動がかんばしくないですが、
うしこは元気に生きてます!

とにもかくにも。
今月のアゼロス帰宅を目指してがんばりまーす。
WoW-Blog更新はもうしばらくお待ちください。
(需要があるかは謎)
| 挨拶文・事務報告 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
繁忙期再来
ごきげんよう。うしこです。

タイトルどおり、今週末頃から繁忙期がやってきます。

今月は担当部署が増えた上、
帳簿以外の仕事も追加され、
四半期締めなので締切日前倒し・・・という三重苦。

連絡が取れなくなったら「仕事に埋もれてる」と思ってください。


とりあえず書けるうちに宣言だけ。
皆さん、良い月末を!!!


続きを読む >>
| 挨拶文・事務報告 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ