元WoW(World of Warcraft)ぐーたらずーずープレイ日記。
Proudmoore(Horde)/Main:Akabeco(Pal/Heal・ときどきTank)
Achieve大好きっこです。

現在はWoWお休み中。体力低下中の為ゲームできる体力が・・・orz

最近のBlogの内容はサボリ気味な本記録、
続けたい内容の進捗ログ(図解化練習・・・etc)
その他どうでもいい日常についてです。
本当にどうでもいいのでスルーしてやってください。
PR
Profile
Search this site.
ランキングとかetc
本記録
うしこさんの読書メーター うしこさんの読書メーター
Food Action NIPPON
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
食欲も一時休戦していただけないだろうか
ごきげんよう。うしこです。

一時期自分でも驚く位小食な時期が2−3週間ほどありました。


続きを読む >>
| ぼやき | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
転職活動 一時休戦
ごきげんよう。うしこです。

転職先がきまりました。おめでとう私。酒が飲めるよ。
社名はBlog公表は避けますが、トレーニングジムとか経営しているような会社です。
我が家にはTVないのでよくしりませんがCMしてたこともあるらしいですよ。
「しりませんね」て紹介してくれた営業さんにハッキリ伝えたら
「まじですか」ときょどられました。ごめんて。


続きを読む >>
| ぼやき | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
おひさしぶりです
ごきげんよう。うしこです。
なかなか気力不足でBlogを書いておりませんでしたが、
投稿画面に辿り着きました。

うしこは紆余曲折しながらも切磋琢磨にいきております。
最近は主に転職活動に時間を割いてますが、
その活動のための資格勉強、
ネトゲに費やしてきたために取れなかった人たちとの交流、
積み本や積みゲーの消化、
やりたかったその他の趣味へのチャレンジ(刺繍とか)、
体力作りのために移動に徒歩をなるべく取り入れたり、
(自宅から10km弱なら時間次第で歩きます)
・・・・なんてのをやってたらマジであっという間に過ぎてました。

親愛なる皆様はどのようにお過ごしだったのでしょうか。
こんな辺境に訪れる慈悲深い皆様のことでしょうから、
心穏やかで健やかな日々をおくられていたのかと思います。
うしことしては血涙を垂れ流す勢いで羨ましく嫉妬で心が張り裂けそうです時々ウインクペコちゃん


これからは旦那からMACのお古をいただいたので
またくだらない独白を吐きにくる機会が増えそうです。
そんな暁には、ビールを片手におつきあいしていただけたら幸いです。


今日はそんな宣言だけで。
| ぼやき | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
ものぐさお弁当の巻
ごきげんよう、うしこです。
ここんところ必要に迫られているために(笑)続けられている
手作りお弁当の話について

反省とかまとめ兼ねてUPします。



うーん改めてまとめてみるとひどいなぁんー

鳥前提条件鳥

〕住撮運200〜300円(それ以上はコンビニ飯と変わらなくなるんでw)
 ただし、米と味噌は農家出身のため0円なので予算金額にはいってません。
会社は無料でお湯が利用できるので、
 インスタント味噌汁キット作成したり、スープの素を常備してます。
 ちなみに1食予算にこれも入ってます。(30円目安)
J枦箱は、生活感あふれるタッパ1箱
 サイズにしてタバコ2.5箱分位。
 かわいくデコるとか、お弁当アイテム増やすとか、
 メンテと手間がかかるのでやりません。
 手間かかる→めんどくさい→弁当放棄、が過去に何度もあったからですムスっ
 仕切りですらラップとアルミホイルを駆使してます。貧乏飯上等。

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥


この前提条件の下、
できそうな弁当案があったら教えていただけるとないて喜びます。

うしこ弁当の実態は続きからどうぞ →→→
続きを読む >>
| うしこの食卓メモ | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
おしらせ「茨城の実家は無事です」
うしこの実家が茨城でして、
この前の台風で浸水の件で
「おまえんちの実家大丈夫か?」て聞かれますのでご報告。

しょーじきに申し上げると、

秋物用の種が流れて損害はんぱねーよ

てかんじですが、家も体も元気です。
(でも畑は無事じゃないです。結構水没してます)
いろいろ心配いただきありがとうございました(土下座)

こんなこと思えるのも命あってのことです。
ホントありがたいですね。




んでも。
マジ話すると、明日の命が心配です。
ボクの薄給じゃ、専業農家の両親・兄の生活支えられません。
(農家って資金あって始められるもんなんで・・・)

しかも未だに茨城の原発風評被害で、
売れ行きがイマイチらしいんですよね。
お高い飲食店だと、購入しぶられてるっていうし。くそう。

なもんで一般消費者の皆様が茨城産野菜を食べていただけると
すんげーないて喜びます。

募金って、ただお金渡して「あとよろしく!」ていうよりも
消費してお金を流通していただいたほうが
お互いWinWinで嬉しいことだと思います。

ていうわけで
主に茨城産のブロッコリーとカリフラワー買ってください。


でもうしこは・・・
ブロッコリーとかっていう高級食材買えないんですけどね!!!!!

一株300円とか、キャベツ一つ100円買うわ!!!!!!!
うちの毎日2食・家庭内食事代は2万弱程度なんだぞおおおおおお。
| 挨拶文・事務報告 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ